wcomの日記

いろいろなことをつぶやくブログです。

好きなことをして生きる。ブログも好きなことだけ書いて生きたい!!

ブログ初心者である私が、ブログネタやブログ書き方についてGoogle検索で調べていますが、結論書くと「己の信念を信じて、大雑把でテキトーな記事を好きなだけ書く!」です。

正直に言うと疲れ果てました。
「読者のことを考えて書け!」については共感できますが、「Google検索受けがいいジャンルで頑張れ!」ってなんやねん!!(エセ関西弁)

読者もろくについてないのに、まだ独自色も出てない状態で右ならえ右は正直言って厳しいぞ!
「これができなかったらブログをやる資格はない、ブログで成功して稼ぐためにはムダな努力はするな!」って金、金ってウルセーんだよ!!

右も左もわからないブログ初心者🔰に「稼げるジャンルで攻めようぜ!」はまだ早いていうか、まずはブログを書く楽しみを覚える方が大切じゃないのか?
ブログが楽しく書くのが趣味デス。という境地に達した武士(もののふ)だからこそ、読者も共感して読んでくれるんじゃないのか?

そもそも読者を「稼ぎ製造マシーン」として見ていないかこれ?
ブログ稼ぎが流行りだから仕方ないけど・・・。

でも、やっぱり私は・・・
「好きなことを好きなだけ書いて生きたい」